弊社は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府をはじめ北海道や札幌市から示された対応方針を受け、新型コロナウイルス感染拡大防止と役職員及びその家族の安全確保を最優先とし、「新型コロナウイルス感染症に係る予防・対応マニュアル」を策定のうえ、次のとおり感染防止対策への取組みを実施しております。
関係各位にはご不便ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
※令和5年4月より感染予防対策の一部について、当面の期間中止又は緩和をしております。
感染防止対策として、役職員一同徹底しております。
毎日、時間を定めてオフィス内の換気及び除菌を実施しております。
毎月1回、全役職員のPCR検査を実施しております。
通勤時の混雑を避けるため、時差出勤を行っております。
出勤率を抑制するため、警戒ステージ等の状況を踏まえて週1~2日程度を基本とした在宅勤務を実施しております。
なお、一部の業務を除き通常業務はリモートで実施できる作業環境を整備しております。
在宅勤務の際も可能な範囲でご対応いたしますので、弊社担当者までお申し付け下さい。
社内会議等につきましては、開催制限、時間短縮、リモート会議等の活用により、可能な範囲で対面での接触抑制、三密を避けるよう対応しております。
弊社へご来訪の際は、事前に弊社担当者へアポイントをお取り頂くようお願いするとともに、対面での接触抑制にご配慮頂きますようお願いいたします。
なお、Zoomによるオンライン会議に対応しておりますので、打合せ等につきましては可能な範囲でオンライン会議のご活用にご協力願います。
対面での打合せによる感染防止対策として、打合せテーブルにアクリル板の設置を行っております。
希望する従業員が早期にワクチンを接種できるように、ワクチン接種日は特別休暇(有給休暇)を付与しております。
(副反応が出た場合は更に1日を付与)
体調不良者が発生した場合は、直ちに出勤を停止し、経過観察のうえ会社が出勤可否について判断する体制を整えております。
感染者が発生した場合は、濃厚接触者の確認、オフィス内の消毒、自主PCR検査、関係先への対応等の緊急対応活動を迅速に行い、感染拡大防止及び事業活動への影響を最小限とする体制を整えております。